「ほっ」と。キャンペーン

Hungarian-Denish-House

hdmuseum.exblog.jp

NZ出身半分マジャール人俳優「Marton Csokas=マートン・チョーカシュ」を探す旅を中心につれづれなるまま狼日記。「Voice from the Stone」が楽しみ過ぎる。。。日本公開あるのかわからないけど(苦笑)

8月20日(土)、8月21日(日)と2日続けて虹をみました。

f0009833_19461131.jpg
20日は、地元の造り酒屋さんで開催された夏のイベント中。
父が参加している蕎麦会の皆さんが作る手打ち蕎麦を食べ終わったところで発見!
その後土砂降りに(笑)

f0009833_19451406.jpg
翌21日はちょいと出掛けた帰り道、雨の気配も無いのに西の空に虹発見!
こちらは太陽を囲むような、不思議な虹でした。

スマートフォンのカメラじゃ、これが精一杯の画像だけど・・・
なんか、いいこと、あるかなemoticon-0122-itwasntme.gif


# by Mc-Wolf | 2016-08-22 19:46 | 狼さんの散歩道
f0009833_00482005.jpg
あざみの、種!
ふあふあと部屋の中に舞い込んで来ました。
小さな種だけど、大きならっかさんで風に飛ばされて、あちこちに。
コンクリート割って、大きな株に育って、ワサワサと花を咲かせてまた、種を飛ばすんだろな。

アザミの花言葉
「独立」「報復」「厳格」「触れないで」


# by Mc-Wolf | 2016-07-27 00:48 | 狼さんの散歩道
f0009833_23310777.jpg
本日6月30日はマートンさんのお誕生日です。
ハッピーバースデー♪
最近はドラマとか映画とか、色々出てらっしゃいますが、また舞台にも出てほしいなぁ。

これからの1年も、充実した日々になりますように。。。


# by Mc-Wolf | 2016-06-30 23:37 | Marton
東京の神社さんって、5月に例大祭を執り行うところ、多いですよね。
神田明神さん、浅草の三社さんなどなど...
サラリーマンの聖地、新橋の駅前。ニュースやバラエティ番組のインタビューでおなじみ、SL広場からほど近い、烏森神社さんも例大祭は5月。
2年に1回、御神輿が巡航するのが本祭り、御神輿が出ない年が陰祭りと呼ばれているそうです。
今年は本祭りの大例祭に当たるそうです。
お祭りは5月3日、4日、5日。

昨今のご朱印ブームで名前が知られてきた烏森神社さん。
カラフルなご朱印で人気なようですが、お祭の時には特別なご朱印になります。
f0009833_23532259.jpg
向かって左が昨年の陰祭りのご朱印。右が今年の大祭のご朱印。
・・・あれ?お祭り前なのに、なんでご朱印???


烏森さん、対策してました~♪
# by Mc-Wolf | 2016-04-25 00:51 | 狼さんの散歩道
近頃はめっきり『スリーリージョン』のち『トリビュート』時々『パイクプレイスロースト 』ところにより『グァテマラ』な日々です(笑)
スタッフさん情報によると、そろそろ夏向けブレンドが始動するとかしないとか。
カティカティ準備中はキャッチですが、バレンシアシロップがまだ未定とか。
アイスコーヒーにバレンシアシロップは夏の最強コンビなのに。。。
スタバさま、バレンシアシロップよろしくです!
(イタリアンローストが最強!←)

そんなスタバは明日からフラペチーノの新作発売ですね!
カンタロープ!
スペシャルライブ開催&生中継なんて気合い入ってるのは 日本上陸20周年記念 年だからかな。
・・・20周年、凄いね、そんなになるんだ~(*^o^*)
フラペチーノは苦手なのだが、気になるメロン(笑)
さらなる20周年記念のお楽しみ、待ってまーす!

# by Mc-Wolf | 2016-04-12 14:46 | 狼さんの散歩道
関東の開運パワースポットランキングでは、鎌倉の銭洗い弁天さんこと、銭洗弁財天宇賀福神社さんが上位にランキングされてますね。
何度か行きましたが、ご利益は置いといてもなかなか不思議な空間です。
お山の中腹辺りなのに、地下っぽいし。
f0009833_15043992.jpg
で、お金、洗いますよね。
その時に『五円玉』を一緒に洗うと、ご縁が出来るんですって。
洗った五円玉を種銭にして、お財布に居て貰うといいそうな(笑)

そんなちょっとした、つぶやき♪


# by Mc-Wolf | 2016-04-06 08:30 | 狼さんの散歩道
パワースポットブームにあやかって、変わり種神社を(笑)
お台場のアクアシティ屋上にある、その名も
『アクアシティお台場神社』!
f0009833_00543374.jpg
たまたま時間つぶしにうろうろしてたら、たどり着いたんですが(^^;)


実は由緒正しいんです。
# by Mc-Wolf | 2016-03-09 00:26 | 狼さんの散歩道
有楽稲荷さんは、JR有楽町駅から日比谷方面に向かう途中の有楽町電気ビルの、ビル内店舗案内看板(?)の陰にひっそり、とは言い難い存在感でいらっしゃいます。
気付いてる方は多分、なんでこんなとこに???と思いつつも、お詣りしたこと、ないのでは?
自分もそんな一人でしたから(苦笑)
f0009833_08321859.jpg
由来などはこちらで。


きつねさんが、優しい感じで…
# by Mc-Wolf | 2016-02-23 00:45 | 狼さんの散歩道
スターバックスコーヒー
今年もサクラシリーズ、スタートしましたね。
・・・甘い飲物は、あまり飲みませんが(苦笑)
で、ドリップコーヒーも、春のブレンド、出ましたね。
f0009833_08273150.jpg
スリーリージョンブレンド、早速頂きました!
すっきり飲みやすいですね。
スタバの特徴である、強めロースト独特の苦味はあまり感じられず、かといって酸味が強いというわけでもない。
甘味も感じられる、華やかな味わい、とでも言うのかな(笑)
パッケージも可愛いですね( ´艸`)

# by Mc-Wolf | 2016-02-16 08:21 | 狼さんの散歩道
2月13日(土)は地元で開催中のひな祭りイベントの会場を見学して歩いてから、ちょいと在来線にのって買い物へ。
丁度お昼時でしたので、たま~に行くイタリアンへ。
美味しいパスタが食べたかったんです!(笑)

場所は、千葉県柏市。
JR柏駅東口から徒歩3~4分程 こじんまりしたビルの2階にある、『トラットリア タッツァ』さん。
お店も、そんなに広くはないです。
・・・入り口の写真、いつも撮らないなぁ(苦笑)



コスパ、かなりいいです!
# by Mc-Wolf | 2016-02-15 00:14 | 狼さんの散歩道