人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シャンハイ』試写会、行ってきましたv

7月13日(水)ヤクルトホールで開催された『シャンハイ』の試写会に行ってきました。
試写会当たったの、久しぶり~♪

『シャンハイ』公式サイトはこちら
『シャンハイ』試写会、行ってきましたv_f0009833_1742468.jpg





映画は2009年に完成していたのですが、なかなか公開されず、やきもきしておりましたが、ようやく日本でも8月20日から全国公開になります。
ポスターを見て頂ければお分かりのように、渡辺謙、菊地凛子という日本が誇る名優2人が出演しております。
しかし、狼さんの目的はこのお二人ではなく、ダンディなチョウ・ユンファ氏でも、ましてや垂れ目でおちょぼ口のジョン・キューザック氏でもありません!

ウチのくまさん、JDMことジェフリー・ディーン・モーガンが出演してるんですってば!!!
・・・キーパーソンなのに、扱い地味です。。。つか、紹介もない(涙)

まぁ、出番少ないですけどね。
前半ど頭で早々にリタイアして、後は回想シーンでのご登場のみですけどね(苦笑)
『シャンハイ』試写会、行ってきましたv_f0009833_17493571.jpg
回想シーンは微妙に色のついたモノトーン。
非常に似合わない白の軍服姿も登場します。
もちろん、魅惑の ”にこぱ” も回想シーンの度にみせてくれます(爆)
まだご存命の時は、菊地凛子さん演じる"スミコ"に添い寝して、くまさんの名に恥じない胸毛っぷりを披露してくださいます(自爆)
『シャンハイ』試写会、行ってきましたv_f0009833_17525170.jpg
こうゆうキスの時、JDMって凄く優しい雰囲気を出すんだよなぁ。

時代考証はかなり緻密に行われたようで、セットも衣装も見事です。
渡辺謙さん演じる日本軍情報部大佐タナカ、チョウ・ユンファ氏演じる上海マフィアのボス・ランティン、デヴィッド・モース氏演じる米国情報部大佐アスターなど男前男優陣が否が応でも緊張感を盛り上げる演技をしていたのに、どうしてもメロドラマ感がぬぐえないのは、主役のジョン・キューザックとコン・リーの演技なんだろうなぁ(苦笑)

ネタバレになるので細かい事は書きませんが、一言だけ。

事件の発端はてっきりあの歴史的大事件にまつわる情報だとおもってたのに。。。(脱力)

日本公式サイトではほとんどJDMの画像が拾えませんでしたので、替わりに軍服がめちゃくちゃ似合う格好いい謙さんの画像を貼っておきましょう!
『シャンハイ』試写会、行ってきましたv_f0009833_1832964.jpg
この、一癖も二癖もありそうな表情が良いですよねv
『シャンハイ』試写会、行ってきましたv_f0009833_1844650.jpg
この笑顔、映画を見てるときはとっても怖かった(苦笑)
『シャンハイ』試写会、行ってきましたv_f0009833_1855385.jpg
途中、ちょっとメロドラマ寄りになったけど、謙さんとチョウ・ユンファ氏は映画の最後まで男前でした。

結末が、今ひとつ・・・いや三つくらい曖昧で見終わった後に「・・・で?」と言いたくなりましたが(爆)、謙さんファンには美味しい1本かと。
JDMも男前で、セクシーで、ちょっとだけ可愛いので是非見てくださいね~(笑)
『シャンハイ』試写会、行ってきましたv_f0009833_1885715.jpg

by Mc-Wolf | 2011-07-14 18:14 | 屋根裏(JDM)部屋

日々のつぶやきと、NZ出身半分マジャール人俳優「Marton Csokas=マートン・チョーカシュ」を探す旅を徒然なるまま狼日記。


by 雪狼