人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狼さんの散歩道~日本橋の老舗店でランチ~

日本橋界隈の老舗店紹介番組で紹介される事の多い、おでんの有名店「お多幸」さん。
日本橋店ではランチで定食がいただけます。
本日、その付近に行ったついでに11:30に駆け込み!
ギリギリで1巡目に入る事が出来ました。
狼さんの散歩道~日本橋の老舗店でランチ~_f0009833_16164096.jpg
ランチ時は基本相席です。
1階はカウンターのみなのかな。狼さんは2階席でした。
オフィスワーカーさんが多いこともあり、回転は速いのですが、1巡目で入れて良かった。
食べ終わって出たら、行列になってましたので。
今日、暑かったし💦
名物の「とうめし定食」をいただきました。
狼さんの散歩道~日本橋の老舗店でランチ~_f0009833_16223731.jpg
おでんの出汁でしっかり炊いた豆腐が一丁、どーんとご飯の上にのってます。そのご飯にもおでん出汁がかけてあります。
大根とスジの煮込みと、シジミの味噌汁、大根サラダにお漬物付きで680円なり。
あっつあつの豆腐は表面の味が濃いので、崩してご飯と混ぜていただくとちょうど良く、がつがつっと頂けて、満足感ハンパないです
(笑)
日本橋高島屋の向かい、丸善からも直ぐの場所にあります。
ヤエチカからも近いかな。
お手軽ランチで老舗の味、いかがでしょう。


by Mc-Wolf | 2019-09-11 16:12 | 狼さんの散歩道

日々のつぶやきと、NZ出身半分マジャール人俳優「Marton Csokas=マートン・チョーカシュ」を探す旅を徒然なるまま狼日記。


by 雪狼