人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_f0009833_93532.jpg

昨日(9/12)は山あり谷あり滝あり雪山あり、とドームカーに1日居ても飽きない日でしたが、寝て起きたら風景一変、今日(9/13)はステップ地帯に突入!
一面の牧草地やら麦畑やら放牧地。
変化はあるけどある意味では単調なので、空いてる時にドームカー、部屋で昼寝、サロンで読書、とのんびりな1日でした。

夕食はアルバータ牛のリブステーキをチョイス(^-^)v
お皿の3/5が厚さ2cm強の肉の塊で占められておりました(爆)
でもめちゃ旨かった(*⌒▽⌒*)
あ、ちなみに昨日は羊ちゃん♪
これまた巨大な塊でした(爆)

一緒のテーブルで食事した、スージー&リヴィアン姉妹とジョンお爺ちゃんとの会話も楽しかった♪

リヴィアンと話をして思ったこと。
私的感覚だと寝台列車での移動ってスペシャル感満載だけど、これって案外、新幹線の旅と変わらないのかな、と。
今は食堂車も無くなってしまうくらい早く移動できるようになったけど、日本も一昔前までは、寝台列車も普通に走ってたんだよな、と。

ぼーっとのんびりしてるけど、でも色々感じたり考えたりもしてます(笑)
by Mc-Wolf | 2012-09-14 09:35

日々のつぶやきと、NZ出身半分マジャール人俳優「Marton Csokas=マートン・チョーカシュ」を探す旅を徒然なるまま狼日記。


by 雪狼