人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの寒くて楽しかった想い出(笑)-その1-

12/11-18の国外逃亡・・・もとい、NY旅行の旅日記を作成するのがかな~り困難な気配(単なるモノグサとも言う・自爆)なので、現地からFBにアップしていた記録と、今現在の感想・追記などを覚書的に。

-NYC 12月11日の記録-

ニューヨークに無事に到着してます。
いゃあ、話には聞いてましたが、マジ、劇!寒!です(苦笑)
今日は寒さと眠気に負けて、夜遊び諦めて早々にホテルの部屋に引きこもってTVっ子してます(笑)

今回、JALさんはケンタッキーフライドチキンさんとコラボ中でした(*^^*)
NYの寒くて楽しかった想い出(笑)-その1-_f0009833_16302319.jpg

セントラルパークには雪が積もってました。
NYの寒くて楽しかった想い出(笑)-その1-_f0009833_16304361.jpg

ド定番のロックフェラーセンターのクリスマスツリー( ̄∇ ̄)v
NYの寒くて楽しかった想い出(笑)-その1-_f0009833_1630555.jpg




今回、夜遊びゾーンがシアターデクストリ(タイムズスクエア周辺)とチェルシー/トライベッカの両方だったので、中間地点のペン・ステーション周辺でホテルを押さえました。
NYの寒くて楽しかった想い出(笑)-その1-_f0009833_16334757.jpg

地下鉄Aラインの駅が近かったので、それなりに便利でした。
しかし、ホリディシーズンのNYはホテルが高い高い!

久し振りに結構な時差ぼけで、夕方から本気で眠気に負けました。
他にも観たいミュージカルがあったので、出来ればこの日に1本観ておきたかったのですが、結局断念しました。
ホテルの近くに美味しいデリがあったので、今回頻繁に利用。
生花・果物を沢山取り扱ってるデリorスーパーの総菜は美味しい、と狼さん的定義(笑)

NYの寒くて楽しかった想い出(笑)-その1-_f0009833_16381439.jpg
5番街のイルミネーションは派手でした(笑)
建物全体を覆ってるパターンが一番多かったかな。
ウィンドウもホリディ一色でどれも綺麗で楽しかったのですが、写真を撮ってる観光客があまりにも多くて、結構断念しました。
今回、ロシア系の旅行者(家族連れ率高し)を多く見かけました。
この日はあちこちのホリディ(ウィンター)マーケットをのぞいて、イルミネーションを堪能しました。
by Mc-Wolf | 2013-12-27 16:41 | Travel

日々のつぶやきと、NZ出身半分マジャール人俳優「Marton Csokas=マートン・チョーカシュ」を探す旅を徒然なるまま狼日記。


by 雪狼